ゲームの雑感と備忘録。

主にゲーム、ソシャゲの雑感と備忘録。

6月のグラブルを振り返った

その前に。

 ブログのデザインを変更しました

CSSやHTMLの編集が面倒だったので、これまではほとんどデフォルトのテーマのままブログを更新してきましたが、導入するだけで簡単にデザインを変更できる「Brooklyn」のテーマをお借りしました。感謝。

Brooklyn - テーマ ストア

 

 

 

 

物申す系○○の人はメンタルが大事らしい。

7月の目標はメンタルを強くすることです。

いわゆるとうふメンタルをなおしたい・・・

 

今回はグラブル3ヶ月めを振り返ります。

 

 

■全体的な戦力が上がった

光が育って全属性の戦力が5万~6万ぐらいになりました。

 

 

■半額期間はシュヴァ通い

光の装備はこれまであまり手をつけられておらずボロボロだったんですが、「今月の光古戦場で四天刃を掘りたい」という目標のもと、ドロップが渋いと噂のシュヴァリエを中心に頑張ることに。

 

噂通りのドロップ率の悪さ。

 

そして、参戦してから1回行動できるかどうかの早押し合戦の参加が厳しい……(´・ω・`)

 

 シュヴァリエ・マグナを嫌というほど見ました。

 

f:id:Enigmadiary6:20170701142747p:plain

 

f:id:Enigmadiary6:20170701174407p:plain

 

 武勲の交換分も合わせ、古戦場までに、なんとかシュヴァ剣4凸を1本用意しました。光闇は本当に育成の速度がゆっくりなのを実感します。

 

それでもなお、だんだん自分が目指す編成が形になってきたのが楽しいです。上級者の方々から、「マグナが形になっていって成長しているときが一番楽しい」っていうのをたびたび聞いていたので、ちょうどそれが体感できている時期なのかもしれません。

 

 

 ■グラブルのアニメ全話チェックインしたよ!

SSR限定チケットが貰えるというのをきっかけで、私は主にAbemaTVからリアルタイムで、日曜0時から見てました。被りなしと聞いたんですが、どうだったんでしょう?

 

ちなみに私が引いたキャラは、

 

 

f:id:Enigmadiary6:20170701145218p:plain

 

 

ケルベロスでした。かわいい。

 

ちなみに最も印象に残ったのは、extra1もよかったんですが、個人的には宝探し回のルリアの髪がぴょこぴょこレーダーになって動くシーンでした。2期は・・・あるのかな?

 

 

■四天刃つくってみた

 

3月は左も右もわからず四天刃1本だけ。

4月はシエテ欲しさに七星剣。

5月はエッセルの方がいいよと言われ十狼雷。

 

そして6月。ようやく四天刃をとりました。

5本作って、あとは何色にするかお悩み中です。

 

 

(・・・栄光の証足りないな・・・?)

 

f:id:Enigmadiary6:20170701150324p:plain

 

 ■四天刃、つくって思ったことは・・・

 

そろそろ物申す系になるぞ(なりません)

 

ネットの評価の鵜呑みはよくない。

 

光の四天刃の評価、低いところが多いんですよね。

「よし、じゃあまず評価高い風と闇作るか」ということで1段階目の強化を終えて、「もともと光属性で、色変え前でも使えることだし、優先度が低めの光も試しに使ってみるか」という軽い気持ちで試してみると・・・

 

 

思いのほか、使い勝手がよかったです。時間を見つけて古戦場のEx+をオートでやってました。敵にデバフ入れてマウント入れてからあとはオート。エリュシオンでアビスや、アーミラの1アビなど、連撃バフを入れるアビリティを押す手間が減りました。

 

育成度合いとか手持ちによって評価が変わるところはあるんだろうけど、やっぱり自分で見て、考えて、やってみないといけないなあと思いました。どうしても、評価を先に見てしまう、評価を参考にしすぎてしまうクセを直したい!

 

 

オリヴィエ、セレマグ、セレマグHLあたりでもいい働きをするので、光の四天刃はしばらく使い続けることになりそうです。

 

f:id:Enigmadiary6:20170701172652p:plain

 

 

 

 7月は土を育てる予定です。ゼノウォフに向けて風も強化しないと!それでは。