ゲームの雑感と備忘録。

主にゲーム、ソシャゲの雑感と備忘録。

ゲームを積んだワケ

 そんなことよりも

 

モンハンワールドめっちゃ面白そう。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

数ヶ月前に、思いの丈をぶつけてしまったのを思い出したけど

 

 

enigmadiary6.hatenablog.com

 

 

初めてモンハンに触れたときの新鮮さが戻ってくるといいな。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

どうも。今回はおそらく冗長な内容です。

 

 

前回

enigmadiary6.hatenablog.com

 

(・・・引用した時点で初めて2週間放置してたことに気づく)

 

 

こうして、色々と書いてみたにもかかわらず、自分の知っているタイトルをいくつか掻い摘んで遊んでみただけで、どれもこれも途中で放置してしまったんです。PSnowはデジタルなコンテンツのものなので、「積んだ」というのは何か微妙にニュアンスに違和感がありますが、久々に「やっちまったぜ」という気持ちに。実際に遊んだPSnowのサービスについては、様々なタイトルの目を通せただけでも価値はあったと思うので、それなりに満足しています。

 

 

年齢の経過と共に、ゲームに割ける時間が減っていく人は多いと思います。それでもゲームを買って積むということについては、これまでは「計画性がないのでは……」とか「買うことが目標になっているのでは……」と思っていました。かくいう私自身、積んでしまったゲームも人生で何個かあります。

 

 

 

本題に入って、自身がゲームを積んだワケは3つ。

 

  • ゲーム1本あたりに割く時間が減る

 

  • 何本も手を出そうとして挫折

 

「ゲームを3本買って1本クリアした。残り2本。さあ残りの2本やるぞ」っていう気持ちになれなくなってくる年頃がやってくる日がある(かもしれない)

 

電源をつけてゲームのアイコンポチ。起動。それに慣れすぎた。

 

 

ゲームを積まないために自分が出した答えは、「自分が100点だと思うゲームを1個ずつ買っていけ」。正解かどうかはまだわからないですが、それなりに効果はありそう。