ゲームの雑感と備忘録。

主にゲーム、ソシャゲの雑感と備忘録。

お空の旅 11週目

どうも。だんだんグラブルにも慣れてきました。

 

 

■4ジョブへの布石

 

 

やったぜ。

f:id:Enigmadiary6:20170528184522p:plain

 

クラスⅣを取るのに必要なジョブマスターピースニルヴァーナとオリバーで迷い、結局オリバーを選んだので、大量の銃エレが必要になっちゃいました。島Hでこつこつ足りない銃をエレメント化してたけど……

ジャックポットをキメてクリス様の銃が交換できるようになったので、それを銃エレにします。

 

 

■ヨダ爺つええ(初心者並感)

風と闇にかまけていた私には厳しい。

ゼノイフリートさん、属性耐性もちなんですね。

 

このゼノイフさんは手練の人向けのコンテンツのようで。

 

それでも、少しだけ背伸びをしてみたくなって。

 

今回はExとHell70を中心に周りました。

 

装備・・・加護は鰻×鰻とか、鰻×マキュラ。メイン玄武斧、リヴァ短剣無凸並べ、バハムート短剣、ガブ杖(SR)、よくある感じの編成。

 

Extreme

f:id:Enigmadiary6:20170528185924p:plain

1wave ドランク1アビ

2wave グラン君Exアビアロレ→オート

boss  フルチェでごり押し

 

始めてからスタメン貼ってたヨダ爺がいい感じに輝いてます。

同時期に、ちょうどリミットボーナスが実装されていたので、防御を全部振ったら三幕が切れた時に不慮の事故が減った(気がする)。

2アビでゼノイフの獄炎をかわすのかっこよい。……よくない?

 

 

■ゼノイフ関連で気になったこと

・ゼノイフリートのマルチは自発赤箱がうまいらしい。

・雑魚のオイラァがボランティア精神で救援に入って2位3位を目指して殴ってみてるけど金剛杵はたまに出るくらいだった。

・ゼノイフの自発素材は共闘2-3のイフリートからも落ちるようだ。

・なので実力不足なら共闘で素材稼いで自発して自発赤箱狙いでもいい……のか?

・30万ぐらい貢献度を稼いで救援を流したけどマジで誰も来てくれない。

 

 

・よって自発してすぐに救援出してヨーイドンで殴ることになった。(現状)

 

 ーーー

 

現在は4本目の交換手前まできました。

 

f:id:Enigmadiary6:20170528195902p:plain

 

うーん、この調子だと今回は1本完成までで終わりそうです。

アグニス編成のつなぎに、イフ槍が2本3凸できたので、アテナ武器との入れ替えまでのつなぎにする予定。

 

 

 

ちょっとだけ落ち込んだけどゼノイフ武器つええですやん。

属性耐性に備えて全部の属性を育てなきゃ、なあ。