
ゲームの雑感と備忘録。

主にゲーム、ソシャゲの雑感と備忘録。

お空の上のたたかい2ヶ月目

8日ぶりの更新。

グラブルは始めてから、約2ヶ月が経とうとしています。

 

62章を超えたその先に待ち受けた困難は・・・

ふらっと舞い降りた地力のある鳥、ロック鳥

地味だけど、まっすぐに強いタイプ。私はそんなタイプが一番苦手です。

前回ふれた、ドランクさんの3アビ開放が遠のきました。

 

「なんで78章クリアしないと3アビ開放されないんだよ!」

まだまだ初心者の私からもれた、素直な感想。ストーリー的には仕方ないのだろう。

 

マグナ編成もままならないのに、シナリオを進めるのに生き急いだぶん、進めるたびに立ちふさがる強敵に厳しさをひしひしと思うようになり・・・

 

 

■ 闇に堕ちました。

 

レジェフェスで水着ゾーイが復刻され、迎え入れ。

タイミングよくサプチケまで降ってくる。

今回は剣聖での使用を見据えて、闇ジャンヌを迎え入れました。

 

 

 

一週間後。

4属性マグナも確定流しライン、討伐まで辿り着く。

f:id:Enigmadiary6:20170510015715p:plainf:id:Enigmadiary6:20170510012136p:plain

 

 

シュバマグはAT中、50%まで。

f:id:Enigmadiary6:20170510011958p:plain

 

ここまできたのは、わずか一週間。

 

 武器はまだ集めきっていません。

リボン セレ拳3 セレ斧2 セレ槍1 バハダガー ガチャ武器2。

こんな装備でもバフデバフのつき具合で、減衰近くまで出たりします。

f:id:Enigmadiary6:20170510013546p:plain

 

もちろん、これに頼り切りにするつもりはないです。

マグナより上位の召喚石マルチ(アポロン討伐戦)をいちど自発してみてわかったのは、大事なのは序盤にスタートを切ることではなく、中盤、後半以降も安定したダメージを与えられるような立ち回りをめざすこと。ただ、これはおそらく、キャラと装備が整うまでの、長らくの課題になりそうです。

 

 

今は強くなるための時短と割り切って闇を中心に遊んでいますが、四属性(と光)も早く武器を揃えて、

・・・ロック鳥を倒せるような地力をつけたいです。

 

 

 

 

■ランク100を超えました。

f:id:Enigmadiary6:20170510020330p:plain

がんばった。

 

 

■銀天を初めて獲得しました。

練習がてらに自発してみたけど倒せました。

後半殴る人があまりいなかったので2回汁チェしたのは内緒。

f:id:Enigmadiary6:20170510020451p:plain

でも4ジョブはまだまだ先になりそう。

 

 

 

■突然のアグニス。新たな目標。

f:id:Enigmadiary6:20170510022000p:plain

ミカエル、アテナ、ゼノイフ・・・まだ見ぬ強敵と戦う理由ができました。

コイツを使いこなせるようになるその日まで、頑張ってやっていきたいと思います。

 

 

順番がバラバラになってしまっていたり、やることが多すぎてどれからやっていこうか迷いますが、それも楽しみ方の一つと思って続けていくことにします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

5~6月の目標

・武器編成の強化

・四天刃数本

・4ジョブ

・十天初開放(素材は虹以外収集済)