
ゲームの雑感と備忘録。

主にゲーム、ソシャゲの雑感と備忘録。

初心者がメインクエスト62章を超えたかった

近況報告的な。

 

f:id:Enigmadiary6:20170501191503p:plain

 

ツッコミどころがある終了画面。

40%リベンジボーナス(2回失敗)後、汁使用なしでクリア。

目から光が奪われそうになる前に終わりました。

 

 

ーーーーーー

グラブルは遊んでから1ヶ月とちょっと。

メインクエストの中でも、62章はかなり大変だと聞いていたんだけど、まだ闇が育っていない自分にとって挑戦はまだ先になると思っていた……

 

ところが、偶然レジェフェスで来てくれた杉tドランクさんの3アビが有能であることを知り、習得クエストに向かおうとしたところ

 

f:id:Enigmadiary6:20170501200436p:plain

 

初心者には優しくねえ条件に咽び泣く。

なにはともあれ、サボってた育成してからしっかり挑もうとしていた、一つの山場を超えなきゃいけない理由ができてしまったので頑張ってみることに……。

 

 

 

ーーーーー

■62章、攻略

・メンバーと立ち回り

現時点でもっとも育っていたのが風だったので、風で挑戦。

 

 

・かけだし主人公(グラン)

戦力:風40000(ダンデライオン、3凸ティア銃1、無凸ティア銃詰め、四象武器、銀のバハ短剣)

ダークフェンサー。EXアビはクリアオール。

頑張ってデバフを押し付ける。弱体解除。忙しい。

メイン武器は、4月に開催されたダンデライオン(短剣)。奥義の全体回復効果が長期戦で役立った。これがなかったらクリアはさらに難化してたかもしれない。

 

f:id:Enigmadiary6:20170501213157p:plain

 

・クリアメンバー

 

f:id:Enigmadiary6:20170501201635p:plain

 

 

・サラさん

ダメ軽減の鬼。

 

・わーさん(コルワ)

長期戦なので、1アビ、2アビを打ったあとの3アビの回復付与も生きる。

戦闘終了のスクショを見直していると、配置場所を2番目にしておけばよかったことに気づく。

 

・ヨダ爺

島ハードの鬼。

万結一閃で気持ちよくなっていたところ、三幕が切れOD中の全体攻撃により脱落した。

前半~中盤で落ちるまでのダメージソースとして起用。

 

・キャタピラとヴィーラさん

中盤戦から活躍。

敵のHPが25%以下になるとガチでエグめの火属性全体攻撃が飛んできたが、3アビの火属性攻撃デバフがいい感じに刺さる。

HP12%の時点で脱落。

         

・カリおっちゃん(土SSR)

HPが10%が切ったあと、味方全体HP1状態の立て直し要因。

HPが10%になるタイミングに合わせて登場させた。

全体回復をもつ奥義と3アビで無事に立て直し成功。

 

ーーーー

デバフ付与。クリアオール。OD中全体攻撃のカット。奥義で回復。

終わらない戦闘。

 

 

 

92ターンかかりました。

 

ーーーーー

 

本当のところは、編成をキチンと揃えた状態でクリアしたかったのですが、サプチケ有能メンツたちの活躍によって、ここまで生き急いでしまいました。

 

光属性の武器集めは相当キツイらしいので、今月は半額キャンペーン中に、土と水属性を頑張ってみようと思います。