ゲームの雑感と備忘録。

主にゲーム、ソシャゲの雑感と備忘録。

のんびり勢のぐだイベ復刻。

走り書き。

 

自分は鳳凰の羽根と心臓が手に入ったのでご満悦。

FGOはのんびりやってます。

夏のイベントから数えて、FGOのイベントに参加するのは今回で4度目なんだけど、のんびりやってる人の視点から、今回のイベントを少しだけ振り返ろうと思います。

 

 

■最初はTwitterで情報収集

楽をするなら、自分で手探りで始めるより、Twitterで効率のいいイベントの走り方をまとめてくれる人が出るの待つのがいいんですよね。要するに他力本願プレイング。

序盤を走りすぎずに、適度にこなしているだけでも150万ポイントに到達できる設計になっていたのは良心的でした。

 

■イケメンが出た。

 

ところが、(以下略)。

心は硝子、ではなく強い心を持ちたい。

 

■600日記念のあれ

 

石もいいけど、林檎もほしかったかも。石より林檎のほうが砕きやすいのが本音かもしれない。

 

 

■育成で気になったところ。興味深い記事を見つける。

www.4gamer.net

菌糸類さんによれば、1年でスキルマにできる鯖は6体ぐらい、らしい。

長くやっているユーザーの方やガチの方は全部スキルマになっていたりするけど、自分はゆっくり焦らずやっていけたらなあと思います。

 

 

■いつもの

f:id:Enigmadiary6:20170401001649p:plain

 

星5鯖が出るより毒蛇一芸が初だった驚き。

 

 

■ふりかえり

のんびりでも楽しめてます。夏からスタートしてまだログイン200日ぐらいの新米ですが、場数を踏んできたからか、イベントにかける時間も短縮できてきました。

エイプリルフールのネタは今年もあるのかな?楽しんできます。